子育て屋の忘備録

日々気になることや役立つことを記録してます

小鷹狩百花の読み方は?姉は元NMB!ワイドナでポスト指原との声

現役女子高生の小鷹狩百花さんがワイドナショーで人気ですね。
小鷹狩ってどう読むの?って気になってたら、お姉さんが元NMBだとか?
ワイドナショーでのバラエティー向けなトークがポスト指原との声もあります。

Sponsored Link

小鷹狩百花ってどう読むの?

小鷹狩百花 読み方

ワイドナショーで現役高校生として出演している小鷹狩百花さん。
アイドルグループ「Cheeky Parade」(通称チキパ)のメンバーです。

こだかり ももか と読みます。

小鷹狩さんって珍しい名字ですよね。
こちら、本名です。
全国的にも珍しいお名前で、広島県や兵庫県、和歌山県にいらっしゃるようです。

小鷹狩百花さんの出身地が大阪府なので、関西圏には少しいらっしゃるのかもしれません。

お姉さんは、元NMBの小鷹狩佑香さん!

小鷹狩佑香 小鷹狩百花

あれ?本人じゃないの?ってくらいそっくり姉妹ですね〜。
2歳年上のお姉さん、小鷹狩佑香さんです。
ゆうゆうとして人気がありました。

現在は、体調不良を理由にNAB48は卒業したそうです。
ちなみ、卒業と言えば、小鷹狩佑香さんの高校の卒業式で彼氏にプロポーズされていたことが話題になりました。

小鷹狩佑香 プロポーズ

薔薇100本ですって。
芸能界復帰を待っているファンとしては悲報でしたが、小鷹狩佑香さんご本人が嬉しそうにツイートしていたようなので、答えはイエスですよね、、、?

一年ほど前のお話なので、もしかしたらすでにご結婚されてたりして??

この話に乗っかって、妹の小鷹狩百花さんの卒業式にプロポーズ大作戦を計画しているファンがいるとか、、、。

Sponsored Link

ワイドナショーでのトーク力、、、これは、ポスト指原?

小鷹狩百花 ワイドナ

小鷹狩百花さんは、ワイドナショーで現役高校生コメンテーターとして出演されています。

松本人志さんや東野幸治さんが、話題に対してコメントを求めるとささーっと出てきて自分の考えを話すのがワイドナショーのスタイルです。
小鷹狩百花さんの天然なのか関西人の血なのか、バラエティー向けのトークが笑いを呼んでいます。

ピース綾部さんのNY進出の話題で、「ニューヨクでなら成長できる」とコメントし、小鷹狩百花さんご本人は1週間の旅行だったことを突っ込まれたことも話題になりました。

ヒルナンデスに出演した時に、「本業はアルバイトです」発言も印象強かったですが、かなり視聴者のハートを鷲掴みにしましたよね。
いや、アイドルだろ?とか、高校生じゃないのか?とかツッコミどころが多すぎて、、、(笑)

アイドルなのに、笑いも取れるしっかりしたバラエティ番組向けのトークと言えば、HKT48の指原莉乃さんですよね?
小鷹狩百花さんには、同じ匂いを感じます、、、。

まとめ

 
小鷹狩百花さんは「こだかりももか」と読む
お姉さんは、元NMBの小鷹狩佑香さん
天然なのかウデなのか分からないバラエティ番組向けのトーク力がある

まだ高校生ということで、これからかなり伸びしろがあって楽しみですね。
お姉さんが復帰したら、姉妹で出演して欲しいです。

Sponsored Link

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top