子育て屋の忘備録

日々気になることや役立つことを記録してます

【カルテット】満島ひかりの飲み物はこれ!口癖みぞみぞの意味は?

ドラマ「カルテット」の世吹すずめ(せぶき)役の満島ひかりさんの飲み物が気になります!
無職のチェリスト、すずめの口癖「みぞみぞする」のみぞみぞの意味は?
今回のドラマのヘアスタイルが可愛いと人気の満島ひかりさんに迫ってみましょう!

Sponsored Link

カルテットで満島ひかりさんの飲み物はコーヒー牛乳

カルテット 満島ひかり すずめ

ドラマ「カルテット」で、世吹すずめ役の満島ひかりさん。
今回のボブヘアーも可愛いですよね。

無職でチェリスト、お布団が大好きで、どこでも寝てしまうという、、、。
キュートで自由な雰囲気が満島ひかりさんにぴったりです。

ドラマの中で、すずめちゃんが飲んでいる三角形のパックの飲み物が気になって調べてみたところ、「コーヒー牛乳」だと判明しました。

可愛いいし、美味しそうなので真似したい!と思ってさらに調べてみましたが、やはりカルテットですね、これまでの紫式部(テッシュペーパー)つぶつぶみかんジュースなどのように、独自の商品のようです。

この三角形のパッケージをテトラパックといいます。
テトラパックコーヒー牛乳というのは、最近はなかなか見かけなくなってしまったのですが、ドラマの人気と共に普及するかもしれませんね。

カルテット コーヒー牛乳

これは、ローソンで一時期販売されたテトラパックのコーヒーです。

北海道酪農公社 カルテット

北海道酪農公社のコーヒー牛乳やいちごみるくは手に入る可能性が高いです。
でも、パッケージの硬さが、すずめちゃんの飲み物とは違う感じしますね、、、。

Sponsored Link

すずめちゃんの口癖「みぞみぞ」の意味は?

満島ひかり みぞみぞ

満島ひかりさん演じるすずめちゃんが、ドラマの中で「みぞみぞする」と発言したことで、みぞみぞって何??ってなりましたよね。

調べてみたのですが、どこの方言とかではなく、造語であろうという見解でした。
商品だけでなく、言葉も作ってしまうカルテットの凄さ、、、。

では、みぞみぞとはどういった意味で使っているのでしょうか?

ワクワク
そわそわ
ドキドキ
ゾクゾク
むずむず

高揚感とか緊張感とかが混ざった感じと捉える人が多かったようです。
ドラマの中でも、いよいよ演奏といったときにすずめちゃんが発していることからも、そのイメージだと思います。

感情のイメージなので、バシッと表現出来ませんが、ニュアンスは伝わってきますよね。
可愛いので、流行語になりませんかね?

まとめ

満島ひかりちゃん演ずる世吹すずめちゃんの飲み物はコーヒ牛乳
三角形のテトラパックと言われる形
ドラマの独自商品と思われる
「みぞみぞ」するもドラマの独自の言葉

カルテットの出演者それぞれが個性的で魅力的ですよね。
満島ひかりさんは、今回の自由奔放な雰囲気がとても似合っているので、見ていて楽しいです。
これからの展開が楽しみですね。

Sponsored Link

関連記事
【カルテット】松たか子の違和感とは?夫の失踪と行方は?ネタバレ
【カルテット】吉岡里帆の衣装が気になる!3つの誘惑のおさらいも
【カルテット】高橋一生の衣装のダウンはこれ!服のブランド!画像

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top