子育て屋の忘備録

Just another WordPress site

約束のネバーランドが実写化!レイの城桧吏が可愛い!批判の理由は?

大人気漫画「約束のネバーランド」約ネバの実写映画化が決定しましたね!

レイ役の城桧吏(じょう かいり)くんが可愛いということや、他キャストの発表そして設定に世間がザワついています。

今日は、そのザワつきの内容や実写映画「約束のネバーランド」について迫ってみます!

では、参りましょう!

約束のネバーランドが実写映画化決定!

約束のネバーランド 実写映画

2020年冬に「約束のネバーランド」が実写映画化されるということが決定しました!

約束のネバーランドは週刊少年ジャンプで2016年から現在も連載中の大人気漫画です。

映画化という話に原作者の白井カイウさんは、

実写映画化です! わーい! はい、今「え…? でも日本で? この漫画、舞台アレだしキャラもアレだし、仕舞いにゃアレとか出てくるじゃん!? 大丈夫!?」とか思ったそこの貴方、大丈夫。私も驚いた。アレもアレもアレも多分全部大丈夫です。いやこれちょっと見たけど本当色々すごかったよ…! アニメでもキャスト・スタッフものすごい魔術師の皆さん揃っておいででしたが、実写もとんでもねぇ魔術師揃いです! 是非是非お楽しみに!

そうそう!世界観が完全に外国のどこかの国ですよね。で、みんなカラフル?な髪型ですし。日本が舞台だと、お寺みたいなイメージ?もしくはカルト村かと。。。そこまで変えちゃうと、もう「約束のネバーランド」じゃないですね(笑)

その辺を白井カイウさんの言うところの魔術師の力で上手いことやってるわけですね!気になります!

作画の出水ポスカさんは、

撮影現場にお邪魔したのですがスタジオに入ると、元気いっぱいの子どもたちがお出迎え! 右へ左へ子供たちが駆け回る、活気と笑顔に溢れる現場で、実際にマンガの中に入り込んでしまったような気分でした…!(レイ役の城くんが休み時間の間も幼少の子どもたちの面倒を見ていたり!)ハウスのセットも掃除当番表なんかまでメッチャ細かく再現されていました。公開1年前からこんなに出来ているんだ!?とビックリです。今から完成を楽しみにしています!!

引用 映画「約束のネバーランド」公式

はい。元気一杯の幸せな子どもたちが印象的ですもんね。その裏にある大人の思惑と対照的に現されていますよね。真っ白い服を着た無邪気な子どもたちが綺麗な芝生の広いお庭を駆け回る。

まさに「グレイス=フィールドハウス」ですね。

お二人のコメントでは「楽しみにしておいてください!!」とのことですが、設定とか色々変更が入っていることで、ファンの間では複雑な意見が出ているようです。

実写映画「約束のネバーランド」レイ役は城桧吏

約束のネバーランド キャスト

この3人を誰がやるのかってところが重要ですよね。

約束のネバーランド レイ

このようになります。主人公のエマは浜辺美波さん。優しいノーマンは板垣李光人(いたがきりひと)さん。そして、イケメン天才のレイは、城桧吏(じょうかいり)さんです。(それにしても読みにくい名前が多いですね(汗))

城桧吏(じょうかいり)さんCMでもかっこよくなってる!と話題になってます!

城桧吏さんは13歳なので、まぁ役どころとしてはギリギリ妥当な年齢ですが、浜辺美波さんは19歳で、板垣李光人さんは17歳

そもそもエマとノーマンとレイは11歳で12歳には出荷(食べられる)ってところが物語のポイントですよね?11歳なのに頭脳明晰で、大人を出し抜くっていうのも見所だったはず。。。

浜辺美波さんも子役の頃から活躍していて可愛いだけじゃなく演技力も定評のある女優さんですし、城桧吏さんといえば「万引き家族」でめちゃめちゃいい演技したことでこれから目が離せない若手俳優さんです。

演技力でどうにかなるのか?と思ったら、そもそもの設定を16歳にしちゃうということでびっくり!

実写「約束のネバーランド」に批判の理由

↑原作読む方はこちらをクリック

12歳になる前に逃げないと食糧にされてしまう!!

この恐怖から子どもたちがどう逃げるのか?アニメの1期はとても良いテンポで話が進み2期が待ち遠しいところでした。

その前に飛び込んできた実写映画化のニュース!そしてエマたちは16歳ということ!!これにはみんな驚きが隠せないようで世間はざわつきましたね(ファンの間でですが)

 

設定変えてまで映画化するのってとこが結構言われていますが、きっときっときっと良い作品に仕上げてくれることを願っています!

 

。。。

 


ちなみに公式Twitter

「温かく見守ってください」ということです!

まとめ

・話題の脱獄漫画「約束のネバーランド」が実写映画化

・エマ=浜辺美波

・ノーマン=板垣李光人

・レイ=城桧吏

・年齢設定を16歳にしたことで批判が出ていますが公式は見守ってとのこと

 

みんなの不安を吹き飛ばすくらい良い作品になるといいですね!

Jojoの時の二の舞になりませんように。。。

 

まだ原作を読んでない人は、結局今のところ原作が一番面白いのでぜひ読んでみてくださいね!

↓原作読んでみてください!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top