子育て屋の忘備録

日々気になることや役立つことを記録してます

SHISHAMOはチャットモンチーを超える?メンバーは可愛い?

ドコモのCMで注目を集めているバンドSHISHAMO(ししゃも)は、チャットモンチーを超えるのか?
人気のSHISHAMO(ししゃも)もメンバーについても調査してみました。
メンバーは可愛いのか?
勢いのあるガールズバンドに迫ってみましょう!

Sponsored Link

SHISHAMO(ししゃも)ってどんなバンド?

SHISHAMO メンバー
ドコモのCMで一躍その名前が有名になったガールズバンドのSHISHAMO(ししゃも)
覚えやすい名前ですが、どんなバンドなのでしょうか?

メンバーは、左から、ベースの松岡彩(まつおかあや)さんギター&ボーカルの宮崎朝子(みやざきあさこ)さんドラムの吉川美冴貴(よしかわみさき)さんの3人です。

川崎市立川崎総合科学高等学校の軽音楽部から始まったバンドということで、初期メンバーにベースの松本彩さんがいましたが、20歳でバンド活動をやめ、ベースの新メンバーとして松岡彩さんが参加しました。
松本彩さんの後継が松岡彩さんだなんて、シャレのようですよね〜。

SHISHAMO(ししゃも)は、チャットモンチーを超えるのか?

チャットモンチー ししゃも

大人気ガールズバンドのチャットモンチーSHISHAMOは、よく比べられています。

共通点が多いからでしょうか?
学生バンドからスタートしたことや、若い女性メンバーで結成していること。
メンバーが入れ替わったりしているということも、、、。

そして、若い女性ボーカルということで、ファン層も被っていて比較されやすいのかと思います。

チャットモンチーが根強いファンを持っていることや海外公演なども手掛けている人気ぶりから、SHISHAMOはそれを追いかけているようにも見えるかもしれません。
でも、年齢が違いますし、バンド歴もまだまだ比較になりません

かつての宇多田ヒカルさんと倉木麻衣さんのように比べられることもあるかと思いますが、それぞれの魅力があるのは間違い無いですね。

現在の中高生に大人気のSHISHAMOなので、これからの成長は楽しみです。
きっとチャットモンチーとはまた違った魅力を発揮していくのではないでしょうか?

Sponsored Link

SHISHAMOのメンバーは可愛い?

SHISHAMO 可愛い

SHISHAMOのメンバーの3人、キュートという印象ですね。

アイドル的な可愛さでは無いですが、マスコット的な可愛らしさは感じます。
前髪の短さも、ポップな色使いのファッションも総合して「可愛い」と思います。

何が可愛いって歌声が可愛いです!
そして演奏している姿はかっこいいですよね〜

まとめ

ドコモCMで有名になったSHISHAMO(ししゃも)は3人組のガールズバンド
学生の頃から賞を取るほどの実力
チャットモンチーと比べられるがSHISHAMOは独自の良さがある
メンバーはキュートで可愛い
歌声が可愛い!

現在人気急上昇中のSHISHAMO(ししゃも)に注目してみました。
歌声もメロディーもペロペロキャンディーのような可愛さを感じます。
これからもっと有名になっていくのを楽しみにしています。

Sponsored Link

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top