子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

いかちゃん(芸人)って誰?障害?相方は引退でイベリコ解散!画像

ドランクドラゴン一押しの女芸人いかちゃんって誰でしょうか?
いかちゃんを検索すると「障害」の文字が出てくるので、併せて調査しました。
お笑いコンビ「イベリコ」で頑張っていたいかちゃんの相方が引退した理由とは?
今回はいかちゃんに迫ってみました。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

芸人いかちゃんって誰?芸名の由来は?

いかちゃん 芸人 誰
人気お笑いコンビドランクドラゴンの塚地武雅さんが一押ししている後輩芸人のいかちゃん
初めてお名前を聞いたのですが、誰なんでしょうか?

芸人のいかちゃんのプロフィールは、

いかちゃん
スクールJCA23期生
生年月日 : 1996年1月3日生まれ
出身地: 山口県周南市
血液型: B型
サイズ: 身長160㎝/靴:24.5㎝/頭:55㎝
趣味: サックス・ドラム・K-POP(東方神起のDVD、PV鑑賞)・少女漫画を読む・カップソング
特技: 吹奏楽(打楽器系)・打楽器をうまくたたくコツが言える・子供のお世話・野菜の千切り・何でも美味しく食べる・ヨッシーが卵を産む時の音を出せる

人力舎オフィシャルHPより

1996年生まれということは、現在21歳でお若いですね。
カップソングが得意ということですが、カップソングというのは、曲に合わせてカップをリズミカルに動かしながら歌うという、リズムゲームの一種です。

これはなかなか難しそうですよね、、、。
テレビCMでもカップソングに似たようなのを見たことがありますが、Pitch Perfectという映画から世界的に人気が出たようです。

いかちゃんの本名は、伊ヶ崎(崎の漢字は変換で出ない立の方です)で、小さい頃から「いかちゃん」と呼ばれて来たそうです。そのまま芸名にしたんですね。

Sponsored Link

いかちゃんは障害?みやぞんさんに似ている?

いかちゃん 障害 みやぞん
ANZEN漫才のみやぞんさんといえば、天然不思議キャラですよね。
その「女版」と言われるいかちゃん。

みやぞんさんも検索すると「障害」の文字が出ますが、いかちゃんにも同じく「障害」の文字が出て来ます。
なにかの障害をお持ちかというと、そうではないようです。

いかちゃんの不思議なテンポとトークに対して、最初に見たとき一般的を超越しているので、違和感のようなものを感じるかもしれません。(みやぞんさんの時もそうでした、、、)
しかし、計算からではなく、ナチュラルに独特のテンポを持ってるタイプなんですね。

いかちゃんのネタの動画を見つけたので貼っておきますね。
いかちゃんが結成していたコンビ「イベリコ」の解散理由と相方の引退理由が語られています。

相方のあんちゃんこと前田明広さんは、彼女の妊娠を機にご結婚されて引退されたんですね。
地元に帰ってしまったので、解散だったわけです。

これまで相方さんがネタを書いていたそうなので、ピン芸人になって不安がいっぱいだったいかちゃんを、事務所の先輩ドランクドラゴンの塚地さんが応援しているんですね。

「ダイヤの原石」だと称して、かなりいかちゃんの才能を信じているようです。

まとめ

いかちゃんは人力舎の女ピン芸人
天然キャラは、女版みやぞんさんと言われている
不思議なテンポと度胸がある
元相方は結婚して引退

今後じわじわと来そうな予感がしますね。
インタビューで「目標はローラさん」だと話していました。
ローラさんはお笑い芸人ではないと思うのですが(笑)
いかちゃんのこれからが楽しみですね。

Sponsored Link

関連記事
みやぞんっていい人!障害の噂と韓国人なのかが気になる【動画有】
みやぞん(芸人)のプロフィール!学歴や年齢と高校野球での活躍!

Sponsored Link



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top