子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

みやぞん(芸人)のプロフィール!学歴や年齢と高校野球での活躍!

浅井企画の芸人、ANZEN漫才のみやぞんさんが人気急上昇中です。
みやぞんさんのプロフィールを調査してみました。
年齢や学歴、そして高校野球で活躍としたエピソードについても迫ってみましょう。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

強烈キャラのみやぞんさんの複雑な家庭環境!韓国人だった!?

ANZEN漫才
足立区あるあるをネタにした「足立区の歌」でテレビに登場したANZEN漫才(あんぜんまんざい)のみやぞんさんが今大人気ですね。

相方のあらぽんさんとは、保育園からの幼なじみだそうです。
全くといっていいほど出てこないので、すっかりじゃない方芸人となってしまっていますが、しばらくしたらブレイクすることもよくあるので、今はまずみやぞんさんからですね。

みやぞんさんは、宮園大耕(みやぞのだいこう)さん1985年4月25日生まれの現在31歳です。
足立区で生まれたそうですが、実は韓国人だということもカミングアウトされています。

5人姉弟の末っ子のみやぞんさんですが、男の子は一人なので長男です。
1番上と2番目のお姉さんは、お母さんの一人目の旦那さんの子、3番目と4番目のお姉さんは、二人目のお父さんの子、みやぞんさんは、「お兄ちゃん」と呼んでいた近所に住んでいた人がお父さんなのだそうです。

あら、複雑、、、。
そして、高校生の時に免許証を友達と取りにいって、一人だけ書類が足りないと言われたそうです。
その足りなかった書類が「外国人登録証明書」だったということから、韓国人だと発覚したとか。

2015年4月に「有田チルドレン」で話していたエピソードですが、ご本人も相方のあらぽんも知らなくてびっくりしたのだとか。

外国人登録証明書は、現在は「在留カード」又は「特別永住者証明書」となっているようですが、日本で外国人が出産した場合、出生届と同じように申請を出して登録します。
みやぞんさんのお父さん(もしくはご両親)の国籍が韓国ということなんですね。

日本で生まれ育っても日本人ではないというのは、本人でも教えてもらわないとわからないことですよね。
結局免許証が取得できたのかは話していませんでしたが、隠しているわけでもないようなので今後も聞かれれば答えてくれるでしょう。

Sponsored Link

みやぞんさんは天才的な才能の持ち主!?

みやぞん
みやぞんさんの出身高校は東京都立荒川商業高校です。
偏差値40で、都内の公立高校では、真ん中より少ししたのランクですね。

都立荒川商の野球部といえば、東京大会では決勝進出するようなチームです。
そこでエースで4番だったというみやぞんさん。
昔から野球少年だったというわけではないのがまたすごいです。

中学時代、高校進学はテニスでの推薦入学を予定していたみやぞんさんでしたが、推薦の話がダメになってしまったそうです。
ある日、たまたまテニスコートに転がってきた野球部のボールを投げ返したのを見ていた高校野球部の先生にスカウトしてもらって高校は野球で推薦入学したという漫画みたいな経歴の持ち主です。

ギターでネタをやっていますが、ギターも見よう見まねで弾けるようになったのだとか。
やってみたら出来てしまうという、漫画だったらヒーローの立ち位置!
みやぞんさん謎すぎます!

まとめ

みやぞんさんは足立区出身だが韓国人
相方あらぽんさんとは保育園からの付き合い
野球部のエースはたまたま投げ返したボールからのスカウト
ギターは楽譜は読めないが感覚で弾けている

みやぞんさんの特技は、人を見ただけで身長の感覚(このくらい)がわかることだそうです。
実際に披露してましたが、ぴったりでした。
まぁ、どこで使うの?って話ではありますが、「こんな感じ」という感覚があらゆる方面で発揮できるのでしょうね。
お笑いももしかしたら全て計算?
みやぞんさんがますます気になりますね。

Sponsored Link

関連記事
【トレンディエンジェル】斎藤が彼女と破局秒読み?文春の勘違い?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top