子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

アキラ100%のスプーン芸やり方は?見えた?R-1優勝丸腰刑事

2017年のRー1グランプリの優勝者、芸人のアキラ100%さんが話題ですね。
持ちネタの丸腰刑事がかなり面白いですね。スプーン芸というのはどんなやり方なのでしょうか?
注目のアキラ100%さんに迫ってみました。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

2017年R-1グランプリの優勝はアキラ100%さん!

アキラ100%
ピン芸人の賞レースといえば、Rー1グランプリです。
2017年は、アキラ100%さんが優勝しました!おめでとうございます!!

今年は、ブルゾンちえみさんや石出奈々子さんなど勢いのある芸人さんが多かったので、誰が優勝してもおかしくなかったのですが、丸腰刑事が優勝しましたね。

素っ裸に丸盆を持って出てくる丸腰刑事を見たことがある人は多いんじゃないでしょうか?
年末のガキ使「笑ってはいけない」シリーズで、原田龍二さんと登場したことで、グンと認知度がアップしたのではないかと思います。

お盆で隠すというベタな宴会芸スピード感と警察官というキャラを与えることで新しくしたアキラ100%さん。
失敗したら大惨事ではないかとヒヤヒヤするのも楽しみの一つですよね。

Sponsored Link

アキラ100%さんのスプーン芸とは?やり方は?

アキラ100% スプーン

アキラ100%さんを検索すると出てくる「スプーン」「スプーン芸」の文字が気になりますよね。

スプーン芸とは、お盆をスプーンに持ち替えるわけです。
え?あんなに小さいもので?となると思いますが、そういうことです。

なので、アウトな状態になりやすいので、深夜枠などでしか放送されることはありません。

やり方は、スプーンで隠して、くるっと回す、、、。
とても高度な技術ですね。

二本のスプーンで、交互にするのが素人レベルにはぴったりなので、そこから始めることをお勧めします。
おたまを使うのもありです。
言うまでもないですが、、、見えることも想定しておいた方がいいと思います。

ダンサーとしても活躍中のアキラ100%さん 見えたのか?

アキラ100% ダンサー

アキラ100%さんのキレのある動きは、芸人としてだけではなく、ダンサーとしても活躍しているようです。

Dacco(だっこ)というビジュアル系バンドに「Daccoらダンサーズ」のアキラ氏としてダンサーをしています。
引き締まった体は、ダンスで鍛えているのでしょうか。

見えてしまったという噂について調べてみましたが、見えた画像は出てきていないようですね。
そして、あえて見える方向へ見せている場合以外に、見えていないようです!すごい!(お盆の場合)

コマ送りでも見えないという凄技ですからね。
これからも頑張って隠して欲しいところです。

まとめ

アキラ100%さんが丸腰刑事でRー1優勝!
スプーン芸はお盆をスプーンにしたもの
滅多に披露されない
ダンサーのアキラ氏としても活躍中
見えたの噂はガセ

これからテレビで見る機会が増えそうですね!
アキラ100%とコラボして脱がされる俳優さんも出てくるでしょうか?(原田龍二さんに続け!)
明るいネタをこれからも期待しています。

Sponsored Link

関連記事
みやぞん(芸人)のプロフィール!学歴や年齢と高校野球での活躍!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top