大人気グループ嵐の二宮和也さんが2016年日本アカデミー賞で主演男優賞を受賞しました。
二宮和也さんの日本男優賞はやらせだったという疑惑がありますね。
なぜ二宮和也さんは主演男優賞を受賞できたのか?
調査してみました。
感動の涙と二宮和也さんのコメント全文もどうぞ!
では、まいりましょう!
Sponsored Link
2016年日本アカデミー賞主演男優賞がは二宮和也さん!コメント
ジャニーズの人気グループ嵐のニノこと二宮和也さんが、2016年日本アカデミー賞で主演男優賞を受賞しました。
山田洋二監督の「母と暮せば」での主演の福原浩二役での受賞です。
その時の二宮さんのコメントがこちらです。
ああー、ありがとうございます。
えー昨年ですね、僕の先輩である岡田准一君が、この賞をいただきまして、すごくうれしくて。
すみません、先輩、飲みながら見せていただきました。
でも、こう段々飲んでいくうちに悔しくて、、、
俺も欲しいなという風に、だんだん思ってきたときに、会ったのかな、岡田君と。
そのときに、「次はお前だから」という風に言っていただきました。
そのときは、全然自分の中では、そこまでピントがあっていなかったですし、ここに立つということは思っていませんでしたけど、すごく嬉しいですし、とったなと思います。
2年連続で、僕が先輩の次にこれをいただくのは、すごく嬉しいですし、この姿を、まあ嵐の人たちは絶対見てくれてると思いますし、喜んでくれてると思います。
そしてジャニーさんと、メリーさんとジュリーさんと、今までずっと迷惑をかけてきた人たちに、これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています。
今日はすごくいい酒が飲めそうだなと。岡田君に自慢します。本当にありがとうございました。
心の込もったコメントですよね。
本当に嬉しそうでした。
では、ここで去年の感動的な二宮和也の第39回アカデミー賞 スピーチをどうぞ。
もうあれから1年だって早いね。
本当に感動的だったよね
泣いたもんね、叫んだもんね pic.twitter.com/RpZKV2BUA2— 櫻宮❥ゆっぴ5×17 (@amnos_6170) 2017年3月3日
Sponsored Link
二宮和也さんの主演男優賞はやらせだった?何故?真相は?
感動の主演男優賞受賞だったのですが、2年連続ジャニーズ事務所のタレントが受賞したことで、「やらせではないか?」という声がネット上で上がっていました。
これは、二宮和也さんの受賞時のスピーチに、監督や共演者、スタッフへの感謝の言葉がなかったことや、岡田准一さんが「次はお前だ」と言ってくれたこととジャニーさんたちへの感謝が強かったことで、事務所の力が働いたのではないか?と言われたわけですね。
また、受賞時に世間は SMAP解散の話題でジャニーズ事務所に対してのイメージが悪くなっていたので、二宮和也さんがスピーチでジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんに感謝を述べたことが逆にマイナスに捉えられてしまったようです。
日本アカデミー賞は、以前から出来レース疑惑があるのですが、ジャニーズ事務所の連続受賞でそのイメージが強くなってしまったようです。
やらせ疑惑は全て憶測ですし、二宮和也さんの演技力は年々アップしていますし、「硫黄島からの手紙」の世間の評価がかなり良かったことからも、主演男優賞の受賞は、実力であると思います。
まとめ
二宮和也さんが2016年日本アカデミー賞主演男優賞を受賞
感動の涙とスピーチ
主演男優賞の受賞にやらせの声が上がった
スピーチの内容からの憶測がマイナスになったのではないか
二宮和也さんの演技力には定評がある
日本アカデミー賞の常連である山田洋次監督や大女優の吉永小百合さんなど、賞を獲るには最高に良い状態だったと言われています。
それでも、二宮和也さんに演技力がなければ主演男優賞は貰えなかったのではないでしょうか?
これからも二宮和也さんは俳優業も頑張って欲しいです。
Sponsored Link
コメントはこちら