子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

剛力彩芽のドラマ「女囚セブン」が面白い!京都弁が上手い!感想も

オスカーの一押し女優、剛力彩芽さんが、またしても深夜枠のドラマで注目を集めています。
ドラマ「女囚セブン」が面白いと話題です。
アクションシーンのかっこよさや京都弁が上手いとの声多数!
気になる剛力彩芽さんに迫ってみました。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

剛力彩芽さんがドラマ「女囚セブン」で女囚人に!

剛力彩芽 女囚セブン 面白い
人気女優の剛力彩芽さんが、テレビ朝日の深夜ドラマ「女囚セブン」で注目を集めていますね。
剛力彩芽さんが最近出演してきたドラマは「レンタルの恋」や「ドクターカー」「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」と深夜枠のものが多いですね。

いまいち視聴率が伸びないと言われつつも、相変わらずオスカープロモーション一押しであることは変わりないようです。

ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」では、同じ事務所の武井咲さんと一気に人気者の仲間入りをしたのですが、その後微妙にそれぞれの方向が別れた気がします。
あの時の剛力ちゃんは、ロングヘアーからショートカットにイメージチェンジしたばかりで可愛かったですよね。

今回の「女囚セブン」では、冤罪で囚人となった元芸妓という特殊な役がハマっているということで話題になっています。

剛力彩芽さんの京都弁が上手いのはなぜ?

剛力彩芽 京都弁 上手い

剛力彩芽さんが今回のドラマで高評価を受けている京都弁

刑務所の中でのイジメにも、「えらいすんません、かんにんしとくれやす」とかわしている、したたかな元芸妓という設定にぴったりな流暢な京都弁は、どこでマスターしたのか?

剛力彩芽さんは神奈川県出身なので、京都弁とは縁が無いようですが、平成28年11月に明治座で公園された舞台「祇園の姉妹」に檀れいさんとW主演をされた時に、徹底的に芸妓さんとしての所作を叩き込まれたそうです。
今回は、その時の芸妓さんとしての京都弁(京ことば)もしっかり身につけたんですね。

とても大変な稽古だったようで、剛力彩芽さんも苦労したようです。
その甲斐あって、今回の元芸妓役もぴったりハマっているんですね。

Sponsored Link

みんなの感想は?

女囚セブン 感想

ドラマ「女囚セブン」の脚本も良いと言われています。
人気ドラマ「SPEC」や「ケイゾク」の西荻弓絵さんが手がけています。

世間の反応はこんな感じです。

かなりじわじわきてますね。
まだ見ていない人も見る価値ありですね。

まとめ

女優の剛力彩芽さんがまたしても深夜ドラマに出演
京都弁は舞台の時に叩き込まれた
脚本も面白いと高評価
剛力彩芽さんの代表作になるかも?

安達祐実さんや橋本マナミさん、トリンドル玲奈さんなど人気女優が多数参加している「女囚セブン」
今後も注目度が上がっていきそうな予感です。

Sponsored Link

関連記事
山田裕貴彼女とフライデー?川口春奈とは?ドラマ【3人のパパ】
【あなそれ】鈴木伸之が最高!ひどいのにかっこいい?がっかりの声
【あなそれ】波瑠の衣装(ワンピース花柄)やネックレスはこれ!
【母になる】道枝駿佑がドラマ出演!向井康二が溺愛?可愛い画像有
小池栄子の激やせダイエット法は?子供は一人でも?画像!母になる
【母になる】道枝駿佑はなぜあの演技力?下手?わざと棒読みしてる

Sponsored Link



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top