子育て屋の忘備録

日々気になることや役立つことを記録してます

上重聡アナウンサーの今後は?現在仕事はシューイチのみ?何をした

日本テレビの上重聡(かみしげさとし)アナウンサーが「シューイチ」のメンバーに加わりました。
かなり黒い噂のあと、仕事を干されているということでしたが、上重聡アナウンサーの今後は?
現在仕事は、「シューイチ」とスポーツ中継にがんばっているようです。
上重聡アナウンサーは一体何をしたのでしょうか?
上重聡さんに迫ってみたいと思います。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

日テレの上重聡アナウンサーは大人気だった

上重聡アナウンサー
日本テレビの上重聡(かみしげさとし)アナウンサーと言えば、ポスト桝太一アナと言われるほどの大人気アナウンサーでした。

でした、、、という過去の話になってしまいましたが、現在は仕事を干されているのだとか。

高校野球で有名なPL学園出身で、野球部のエースだったこともあり、プロ野球からも声がかかっていたという上重聡アナウンサー。
その経験とルックスから人気アナウンサーとなり、ズームイン!!サタデーの司会や、ズームイン!!SUPERのスポーツコーナーなど、野球の企画に引っ張りだこでした。
爽やかな笑顔で、メレンゲの気持ちでは、いとうあさこさんが「かみしげ〜」とベタ惚れなのか?という甘い声で呼んでいたのが懐かしいです。

一時は、好きなアナウンサー2位だったのですが、現在は圏外ですね。

上重聡アナウンサーは、一体何をしたのでしょうか?

上重アナのしたことは?

上重聡 何をした
人気アナウンサーから一転、仕事を干されていると言われる上重聡アナウンサーですが、何をしたのでしょうか。

2015年4月に、週刊文春で報じられた、多額の不正融資疑惑で、上重アナのイメージは一気に変わってしまいました。

当時、朝の番組「スッキリ」に出演中だった上重アナが、スポンサーのひとつであるABCマートの社長、三木正浩さんからタワーマンションを購入するために1億7千万円受け取っていたということで大問題になりました。

知り合いの社長さんにお金を借りてはいけないのか?と言う部分ですが、いくつかアウトな部分があるんですね。
1億7千万円という金額だと、融資の場合は金利が発生していて、三木社長はその分を申告して納税しないといけなくなります。
無いとなると、、、ここで脱税疑惑があります。

融資でなくもらっていた(贈与)場合は、贈与税がかかるのですが、そこでも脱税疑惑がありますね。

そしてテレビ局側の人間が特定のスポンサーと個別に仲良くしてしまうのは、コンプライアンスとしてもアウトです。
他のスポンサーさんの信用がなくなってしまいますからね、、、。

高級外車ベントレーで通勤していたという上重アナですが、車は三木社長の運営している会社名義だったそうです。
他人の超高級車を乗り回す神経もびっくりです、、、。

マンションのローンを組む代わりに、1億以上ものお金を借りようとしていたことがスクープされるカタチになったのですが、結局はお金を返却しマンションは諦めた(売却)ということでした。

三木社長が、上重アナにマンションを薦めて、買ってあげたのだけど、利益供与ではないかと大問題になったので、マンションは売却処分するとコメントしていました。

Sponsored Link

謝罪した上重アナの今後は?現在の仕事は?

上重アナ 今後
色々とアウトなことをしていた上重アナですが、今後はどうなってしまうのでしょうか。

上重アナがしたことは、社会人(会社人)としてアウトですが、脱税という部分を除けば、犯罪をおかしたわけではありません。
脱税に関しては、4月のお話なので、確定申告でどのようにしたのかは不明ですが、ここまで明るみに出たのできっちりしたのではないでしょうか。(三木社長がしたのでしょうね)

お借りしたお金を返したというお話なので、高級マンションも高級車もなくなったわけです。
仕事も激減したので、上重アナの収入も減ったのではないかと思います。

「私のプライベートな交友関係において、個人的なご好意に甘えたことによりまして、多くの方に疑念を与える結果となってしまいました。深く深く反省しております」
とスッキリで生謝罪した上重アナ。スッキリも事実上クビになってしまいましたね、、、。

しかし、イメージが大切なアナウンサーですからね。
一時は退社するのではないかと噂になりましたが、日テレの社長がそれを否定したので、今後も局アナとしては続けていけそうです。

そして、シューイチでのレギュラーが決まり、「こんな私を拾って下さった「シューイチ」や視聴者の皆様に是非とも恩返しし役に立てるよう頑張りたいと思います」という自虐とも取れる挨拶をしていました。
とにかくイメージの回復をしたいようですが、ネタにするには難しい内容ですね、、、。

まとめ

上重聡アナウンサーは大人気だった
ABCマートの社長に気に入られマンション購入代金1億7千万円受け取った
高級車ベントレーも借りて通勤に使っていた
スポンサーとの特別な関係はNG
脱税疑惑も浮上
今後も日テレアナウンサーとしてがんばる様子

上重聡アナウンサーは、桝太一アナを追い越したいと野望に満ちていましたね。
結局はマイナスからのスタートということになるのでしょうか。
今、フリーになっても使ってもらえそうにないですから、日テレでコツコツがんばるしかないですね!

Sponsored Link

関連記事
磯貝初奈(東大出身アナウンサー)父親は教授?弟はジャニーズ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top