子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

篠田麻里子の解雇(クビ)理由は?秋元康もガチギレ?現在の仕事!

元AKB48の麻里子様こと篠田麻里子さんは、卒業ではなく解雇(クビ)だった?
その理由はなんでしょうか?
秋元康さんもガチギレしたという解雇理由に迫ってみたいと思います。
篠田麻里子さんの現在の仕事は?
では、まいりましょう!

Sponsored Link

篠田麻里子さんは卒業ではなく解雇(クビ)だった?秋元康さんもガチギレ?

篠田麻里子 解雇
元AKB48の篠田麻里子さんといえば、神7(かみせぶん)の1人。
AKB48を盛り上げてきた立役者の一人と言っても過言ではないと思います。

しかし、2012年の総選挙で、「私を潰すつもりできてください!」とかなり強気な発言をした翌年、あっさりと卒業してしまいましたね。

まぁ、年齢的にも最年長だったこともあり、そろそろ卒業の時期だったのかな、とも感じられたのですが、なかなかの急展開。
どうやら、篠田麻里子さんの意思ではなく、運営側からの解雇(クビ)だったと言われています。

その理由は、篠田麻里子さんの「口の軽さ」だと言われています。
運営側の上層部とも仲良くしていた篠田麻里子さんでしたが、会食などで出た完全オフレコの話題をメンバーや周囲の人たちにいとも簡単に話してしまっていたそうです。

何度となく注意されていたそうですが、その口の軽さは治らず、秋元康さんもガチギレしてしまったのだとか、、、。

秘密を漏らされてしまっては、運営側の戦略もなにもあったもんじゃないですからね、それは怒りますよね。
篠田麻里子さん自身は、美貌と人気に自信があったのか「上からマリコ」を地でいっていたようですね。

Sponsored Link

篠田麻里子さんの現在の仕事は?

篠田麻里子 クビ
6年間ほどレギュラー出演していた朝の番組「PON!」も2016年3月に卒業し、NHKのオトナヘノベルも同じく2016年3月で終了。
ペットの王国ワンだランドも2017年3月で終了してしまいました。

これで、レギュラー番組はなくなってしまったようですね。

ファッション雑誌MOREの専属モデルは継続しているようですが、ファッションショーなどの出演はほとんどなくなっているのだとか、、、。

篠田麻里子さんが立ち上げたファッションブランド「riciri(りこり)」も1年ちょっとで全店閉店しました。
これは、スポンサーの窪田康志さん(AKB48運営会社元社長)との関係解消が原因ではないかと噂されています。

これは、完全に干されてしまったのか?
、、、というとそういうわけでも無いようです。

麻里子様人気は健在?

篠田麻里子 現在
篠田麻里子さんが消えた?とも言われていますが、インスタグラムを投稿すれば、20000件くらいのイイねが付きますし(芸能人としては少ないかもしれませんが、、、)コメントでも「可愛い!」と根強い人気を見せています。

先日仕事合間に久々珠理奈と😘💋#私のお姉ちゃん珠理奈 #umamiburger

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)がシェアした投稿 –

こじはること小嶋陽菜さんの卒業公演には、神7の一人として出演されているので、AKBグループとの確執も過去のものとなったのではないでしょうか?

舞台を活躍の場としているようなので、テレビではなかなかお見かけしなくなりましたが、完全に干されたわけではないようです。
人気絶頂時の「マリコ様」の天狗対応も反省しているようです。

まとめ

篠田麻里子さんは口の軽さからAKBを解雇になったらしい
レギュラー番組もなくなった
立ち上げたブランド店も全店閉店
天狗だったことを本人も反省している

篠田麻里子さんを調査してみると、なかなかの壮絶な人生ですね。
「しくじり先生」に出演する日も遠くないのではないかというレベル、、、しかし、言えないことが多そうなので実現はしないでしょうね。
今後のご活躍をお祈りします。

Sponsored Link

関連記事
指原莉乃のカップの変化!脚が長い?人気の理由は?スキャンダル?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top