子育て屋の忘備録

日々気になることや役立つことを記録してます

【SING】声優(日本語吹き替え版)は?ぞう・カエル・ゴリラ父

大人気アニメ映画「ミニオンズ」のイルミネーション・スタジオの最新作「SING(シング)」がいよいよ日本公開ですね。
今回は、日本語吹き替え版の声優さんを調査してみました。
かなり豪華なメンバーで今から楽しみです。
ぞう(ミーナ)やカエル(ハウリー、リッキー、カイ)やゴリラ(ジョニー)やゴリラ父(ビッグ・ダディ)など、魅力的なキャラクターに迫ってみました。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

SING(シング)の声優(日本語吹き替え版)が豪華!

SING 声優 日本語吹き替え版
「ミニオンズ」で有名なイルミネーション・スタジオの最新映画「SING(シング)」

タイトル通り、キャラクターの歌(SING)のシーンが盛りだくさんで楽しみですね。

日本語吹き替え版の声優さんも、歌える人を採用しているようで、本当に豪華です。

主役のバスター・ムーン(コアラ)は、ウッチャンナンチャンの内村光良さんです。
すごく演技が上手いので、ウッチャンだと聞かなければ気がつかなかったかもしれません。

人気の声優さんが担当

山寺宏一 マイク引用SING公式HP

山寺宏一さん
ネズミのマイク役です。
声優といえば山ちゃんこと山寺宏一さんですよね。
声優ランキングでも見事一位を獲得しました。

田中真弓さん
ムーン劇場で働くトカゲのミス・クローリー役です。
ワンピースのルフィの声の人ですね。
ラピュタのパズーやドラゴンボールのクリリンも代表作ですね。

宮野真守さん
ヒツジのエディ役です。
チャーリーとチャコレート工場でウィリーウォンカの吹き替えをしていました。
歌のうまさに定評のある声優さんです。

水樹奈々さん
ハリネズミのベティ役です。
CDも沢山リリースして歌手活動もしている声優さんです。
先日の殺人予告事件のあった人気声優さんです。

柿原徹也さん
カエル3人組みのカイ役です。
FAIRY TAIL(フェアリーテイル)のナツ・ドラグニル役で大人気です。

石塚 運昇(いしづかうんしょう)さん
ゴリラ父のビッグ・ダディ役です。
ポケットモンスターのオーキド博士などで有名な声優さんです。

佐倉綾音さん
うさぎ3人組の一人です。
ご注文はうさぎですか?のココア役をしています。
うさぎ繋がりでのキャスティング、、、では無いですよね。

声優ファンもかなり注目している映画ですね。

Sponsored Link

 俳優さん、女優さん、歌手が担当

SING 声優引用SING公式HP

声優さんだけでなく、有名俳優さんや女優さん、歌手も参加していることで注目されていますね。

長澤まさみさん
ヤマアラシのアッシュ役です。
英語版は、スカーレット・ヨハンソンということで、どちらも人気女優ですね。

大橋卓弥さん(スキマスイッチ)
ゴリラのジョニー役です。
かなりしっとり歌ってくれます。
役を意識して歌ったとコメントしていたので、いつもと違う大橋さんを感じられるかもしれません。

MISIAさん
ぞうのミーナ役です。
特に注目されていますね!
歌はもちろんですが、演技が楽しみです。

斎藤司さん(トレンディエンジェル)
ブタのグンター役です。
イケボで歌が上手いことで有名な斎藤さん。
レディガガを歌ってくれてますね。
「ぺ」を入れたとか入れなかったとか、、、?

まとめ

いかがだったでしょうか?かなり豪華な声優陣で日本語吹き替え版を演じあげましたね。
お気に入りの声優さん目当てで劇場に観に行くという方も少なく無いようです。
映画は、字幕派だったのですが、SINGは日本語吹き替え版で観ようと思います!

Sponsored Link

関連記事
水樹奈々の殺害予告犯のツイッターはどれ?動機は逆恨み?画像20
【モアナと伝説の海】隠れキャラはどこ?チェックリスト!画像有り

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top