子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

【モアナと伝説の海】隠れキャラはどこ?チェックリスト!画像有り

ディズニー最新作映画「モアナと伝説の海」が公開されましたね。
監督の遊び心満載で、たくさんの隠れキャラが登場するそうです。
「隠れキャラはどこ?」という声にお応えしてリストにしてみました。
チェックしてから劇場へ行ってみてはいかがでしょう?
では、まいりましょう!

Sponsored Link

モアナと伝説の海が大ヒット!

モアナと伝説の海 ヒット

待望のディズニー映画「モアナと伝説の海」が日本でも公開されましたね。

映像の美しさはもちろんですが、主題歌がかなり良いと評判です。

ちっちゃいモアナがめちゃくちゃ可愛いですね。
ストーリーは、ヒロインが強い意志で困難に立ち向かって行くという、ディズニーの王道です。

モアナと伝説の海には隠れキャラがいっぱい

モアナと伝説の海 隠れキャラ

モアナと伝説の海では、監督は、「リトルマーメイド」「アラジン」を出がけた実力のあるロン・クレメンツ監督ジョン・マスカー監督のお二人です。

リトルマーメイドと同じ海が舞台ということですが、今回は監督にとって初のCGアニメーションということで迫力がさらにパワーアップしています。

監督の遊び心で、物語の中に隠れキャラが沢山登場します。
まず、公開してくれたのは、「ベイ・マックス」

画像の右側あたりにいるのはわかるでしょうか?

こんな感じで、一瞬なのですがスペシャルゲストのように隠れキャラが登場するのです。
映画館で見つけるのは難しいかもしれないので、予習してから劇場へ行ってはいかがでしょうか?

Sponsored Link

隠れキャラリスト

モアナ マウイ

では、隠れキャラをご紹介していきますね。
先ほどのベイ・マックスは、有名ですよね。
他には、、、

・リトル・マーメイドのフランダー(黄色いお魚)
マウイが仲間になる時の音楽シーンで登場
・リトルマーメイドのセバスチャン(ヤドカリ)
セバスチャン本人ではないが、特大カニのタマトアが意識している相手として話題にされる
・アナと雪の女王のスヴェン(トナカイ)
マウイが姿を変えるシーンで一瞬スヴェンに変身
・ズートピアのスラッシュ(ナマケモノ)
巨大ヤドカリのシーン
・シュガーラッシュのラルフ(マッチョの男性)
エンドロールに登場
・アナと雪の女王のオラフのにんじん(鼻のにんじんのみ)
モアナが島を出るときに持つ食べ物の中

さらに
・塔の上のラプンツェルの光る魔法の花
・アラジンの魔法のランプ
・アラジンの魔法の絨毯

などなど盛りだくさんですね。
意識していないと見逃してしまうような登場なので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

モアナと伝説の海が綺麗で面白いと話題
監督はこれまでもヒット作を出してきたベテランの二人
初のCGアニメーション
隠れキャラが盛りだくさん

映画の隠れキャラって見つけると得した気分になりますよね。
見つけるとその作品もまた観たくなります。
ディズニーの作戦通りですが、沢山楽しめて良いですよね。
他のキャラクターも見つけたら追記していきます!

Sponsored Link

関連記事
小日向文世はディズニー好き?映画の最新作はサバイバルファミリー
「この世界の片隅に」傘の意味と干し柿の関係!柿の木問答とは?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top