子育て屋の忘備録

日々気になることや役立つことを記録してます

石出奈々子のネタは似てる?笑えない?ジブリやコナン!ルフィも

お笑い芸人の石出奈々子さんがかわいいと言われていますね。
2017年Rー1グランプリも決勝まで勝ち進みました。
石出奈々子さんのネタは、ジブリやももクロ、ワンピースのルフィやコナンまで色々ありますが、果たして似てるのか?
ネタが笑えないという声も上がっているので調査してみました。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

モノマネ芸人の石出奈々子さんが熱い!

石出奈々子
お笑い芸人の石出奈々子(いしでななこ)さんが今注目されています。
ピン芸人の頂点を決めるR-1グランプリでも、決勝戦まで勝ち進みました。

浅井企画の所属なので、関根勤さんや最近人気のANZEN漫才のみやぞんさんと同じ事務所ですね。
現在32歳です。大学を出てお笑い芸人養成所のワタナベコメディースクールに入っているので、芸歴は9年になります。

ネタはものまねで、アニメキャラを独自のイメージで再現しているので、いとうあさこさんがやっていた、浅倉南のネタを彷彿させますね。

小柄で丸顔なので、年齢よりもお若く見えますよね。

石出奈々子さんのネタは似てる?笑えない?

石出奈々子 ネタ
石出奈々子さんのネタに「50音のどれを言われてもコナンくんが言いそうなセリフにする」というのがあります。

コスプレしているので、一旦目が奪われますが、声がちゃんと似てる!
そして、セリフのオチが怖い(厳しい)一言になってる!!

ワンピースのルフィーの声もアテレコのように似てると思います!
ルフィーに似ているので、パズー(ラピュタ)にも似てるわけです(同じ声優さんなので)

滑舌が気になって笑えないという意見もちらほら、、、

似ててびっくりという芸なので、笑えないと言われるのは残念ですが、かなり良いと思います。

Sponsored Link

石出奈々子さんのジブリネタは?

石出奈々子 ジブリ
石出奈々子さんのジブリのヒロインぽい女の子のネタは、コントなので面白いと思うのですが、「似てる」とかではないですね。
ああ〜ジブリっぽいなーと思って見るのが楽しいですよね。

動画が削除されてしまったのないですが、ネタは楽しくてオススメです。

まとめ

R-1グランプリファイナリストの石出奈々子さんが人気急上昇中
ものまねネタが強い
アニメの声真似のクオリティが高い
ジブリのネタは面白いが似てるという種類ではない

見た目が可愛いということでも人気の石出奈々子さん。
今回のR-1の結果は残念でしたが、かなり認知度はアップしたのではないでしょうか。
コナンくんが旬な感じではないので、何かハマるネタが出てきたら大ブレイクしそうですよね。
これからも注目していきます!

Sponsored Link

関連記事
みやぞん(芸人)のプロフィール!学歴や年齢と高校野球での活躍!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top