子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

【しくじり先生】坂本ちゃんは日本一面白くないオネエ?内容は?

反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に進め!電波少年でブレイクした坂本ちゃんが出演しました。
坂本ちゃんといえば、ケイコ先生と一緒に東大合格を目指していたオネエですね。(懐かしい)
しくじり先生では、ご家族との金銭トラブルについて涙ながらに語りました。
その内容とは?

Sponsored Link

しくじり先生に出演した坂本ちゃん

坂本ちゃん

「進め!電波少年」といえば、数々の伝説の企画をしていた番組です。
有吉さん猿岩石の頃にブレイクした番組でもあります。

その企画の一つ「電波少年的東大一直線」に出演したのが坂本ちゃんでした。
結果として東大合格にはならず、東大以外の多くの大学を受験し、結果として日本大学へ入学しましたが最終的には中退したようです。

あの人は今?みたいな状態の坂本ちゃんが、「しくじり先生」に出演し、当時のことを話してくれました。

企画中はもちろんものすごく過酷だったようです。
しかし、ブレイクしたことで仕事も増え、かなりの収入があったようです。
最高月収が900万円だったとか!すごいですね〜。

順風満帆に見えた坂本ちゃんのブレイクの裏には、家族との闇があったようです。

Sponsored Link

坂本ちゃんのしくじりの内容とは?

坂本ちゃん しくじり

ブレイクして売れっ子になった坂本ちゃん。

その裏で、母親からの連絡「ヘマしちゃって、、、お金かしてくれない?」
借金の申し込みに、理由を聞かずに振り込んだ坂本ちゃん。

何度もかかってくる借金の申し込みの電話が辛くなった坂本ちゃんは、お母さんとの電話に出ないようになります。

しかし、次に電話をかけてきたのは可愛がっていた
内容は「ヘマしちゃって、、、お金かしてくれない?」
やはり、理由を聞かずにお金を振り込む坂本ちゃん。

1年10ヶ月で1000万円ほど振り込んだそうです。

家族がおかしくなってしまったと思って気に病んだ坂本ちゃんは、寝ている時に声が聞こえたそうです。
起きなさい
ベランダに出なさい
さぁ飛び降りなさい

もうホラーですよね、、、、。

家族はお金ばかり求めてくるなか、仕事は忙しかったようです。
そこで気がついてしまった坂本ちゃん。

自分は1ミリも面白くない
日本一面白くないオネエだ!

もう嫌になっていた坂本ちゃんに、弟から「あと1000万円で解決するから」と頼まれ、これが最後だと思いお金を用意したそうです。

もう大丈夫だと思って安心していた坂本ちゃんでしたが、少し時間が経った頃。
残酷なことに、さらに弟から電話がかかってきて、また「ヘマしちゃって、、、お金かしてくれない?」と言われました。

これには流石にショックが隠しきれず、一切連絡を取ることを辞めて絶縁すると決めたそうです。
現在も絶縁状態は継続中だそうです。

絶縁中の弟がVTRで語った内容は?

坂本ちゃん

スタッフが坂本ちゃんのご家族に会いに行ったそうです。

VTRには、弟さんが(顔モザイクで)出ていました。

借金の理由は、親戚の借金の肩代わりから、ヤミ金にまで手を出して、どうにもならなくなっていたということでした。

借金取りが怖くて、坂本ちゃんに頼ってしまい申し訳なかったという弟さんを見て、「ちゃんと話を聞けば良かった」と号泣する坂本ちゃん。

スタジオの生徒からは「話を聞いていても借金していたし、良かったんだよ」と慰められていました。

坂本ちゃんは「家族とは向き合うべき」と授業をしめていました。

まとめ

進め!電波少年でブレイクした坂本ちゃんがしくじり先生に出演
稼いだお金は家族の(親戚の)借金返済に消えて行った
日本一面白くなオネエだと気がついた
家族とは絶縁状態
話し合うべきだったと号泣

坂本ちゃんは「日本一面白くないオネエ」として再ブレイク出来るでしょうか?
坂本ちゃんの家族に借金を負わせた親戚が謎でモヤっとします、、、。
結局、理由も聞かずに家族だからとお金を出し続けたことがしくじりということでしょうか。
現在は貧乏生活の坂本ちゃん、なんだか幸せになって欲しいですね。

Sponsored Link

関連記事
夏目三久と有吉弘行の真相とは?あさチャン!降板の噂は?画像あり
【トレンディエンジェル】斎藤が彼女と破局秒読み?文春の勘違い?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top