子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

チキンアタックの撮影場所は金王八幡宮!メイキング動画をチェック

異色の動画「チキンアタック」(Chicken Attack)が話題ですね〜。
かなり頭の芯に響いて残るあの声、、、。
チキンアタックの世界観が、日本風なので、撮影場所を調べてみたところ渋谷の金王八幡宮でした!
メイキング動画もあわせてチェックしましょう。
では、まいりましょう!

Sponsored Link

チキンアタックが話題になってる!

チキンアタック
この動画はもう見ましたか?
「鶏攻撃の術」そうです「チキンアタック」です。

意味不明なおじさんが、抱っこしていた鶏に戦わせるというトンデモストーリーです。
しかも、鶏が変身して戦うシュールな雰囲気と、変身後の鶏マン(?)のクオリティーに笑ってしまいます。

何よりも気になるのは、頭に残るあのメロディー
ノスタルジックなメロディとアタァ〜〜〜〜ア〜〜〜ク と高音で歌っている様子になんとも言えない気持ちになります。


日本語字幕がついていたのがあったので、さらにわかりやすくなりました。

撮影場所は、東京都渋谷区の金王八幡宮!

金王八幡宮

チキンアタックが撮影されたのは、金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)です。

金王八幡宮

住所は、東京都渋谷区渋谷3-5-12 です。
ここでヨーデルを歌って「やってみた」を投稿する人もいるのでしょうか?

実は、金王八幡宮は、渋谷の癒しスポットとして人気があるのです。
渋谷区指定の天然記念物の金王桜は江戸の郊外三銘木のひとつだったり、社殿や門は渋谷区指定有形文化財です。

その美しさにも定評があります。
渋谷駅から徒歩5分ほどで行けるので、聖地巡礼いかがでしょうか?

Sponsored Link

メイキング動画もチェックしよう!

チキンアタック メイキング

チキンアタックでは、このヨーデルの男性、石井健雄さんにばかり目がいってしまうのですが、ほかのキャストに外国人がいますよね?(忍者と鶏マンは日本人だと思われる)

この外国人の方々がチキンアタックの仕掛け人なのです。

この動画を作ったのは、海外のユーチューバーであるグレゴリーブラザーズです。
グレゴリーブラザーズの動画は面白さに定評があります。
残念ながら全編英語なので、半分くらいしかわからないです、、、。

しかし、このメイキングは日本が舞台なのでわかりやすいかもしれません。
メイキングと言っていますが、かなりネタが入ってます(笑)

まとめ

話題の「鶏攻撃の術」(チキンアタック)は日本で撮影された
撮影場所は渋谷の金王八幡宮
金王八幡宮は歴史のある渋谷の癒しスポット
この動画はグレゴリーブラザースのもの
メイキングも面白い

朝の情報番組でも注目されていましたね。
バカバカしくて面白いということで、妙に気になってしまいます。
チキンアタックは、PPAPを超えるのでしょうか?

Sponsored Link

関連記事
湖池屋(コイケヤ)CMの女の子鈴木瑛美子って誰?他動画が見たい

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top