子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

【エビ中】私立恵比寿中学の松野莉奈さんの死因致死性不整脈って?

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが急死されてから、二日が経ちました。
死因は、「致死性不整脈」だと言われています。
致死性不整脈とは?
調査してみたので、詳しくしてみましょう!

Sponsored Link

エビ中の松野莉奈さんの死因が判明!

松野莉奈 死因
アイドルグループ私立恵比寿中学(通称エビ中)の松野莉奈さんが突然の死を迎えて、世間は悲しみと驚きでいっぱいでした。

18歳で、体調不良から24時間もかからずのことだったため、原因は一体何?ということに注目もされていました。

そして、所属事務所が松野莉奈さんの死因を「致死性不整脈」の疑いと発表しました。
致死性不整脈って一体何でしょうか?
ちょっと調べてみましょう、、、。

 

Sponsored Link

致死性不整脈とは?

松野莉奈 致死性不整脈

改めて可愛いですよね、、、松野莉奈さん。

さて、致死性不整脈なんですが、
発症したら、短時間で治療しないと死亡する恐れのある危険な不整脈です。心室が痙攣する状態を「心室細動」と言います。

突然死の原因の多くが、心室細動を言われています。電気ショックで正常な状態に戻さないと、死に至るものです。

また、数十秒以内に治まる心室細動を「トルサード・ド・ポアンツ」と言います。症状が治まると元に戻りますが、病院で治療をしないといけません。(引用 習慣病.com)

つまりですね、心臓のポンプがいきなり痙攣して止まってしまい、死に至ったということです。

元々、心臓の弱い方に起こりやすいと言われていますが、自覚症状がないこともあるそうです。
、、、塞ぎようがないです。

症状が出て、心臓が停止するまで約10分間の間に治療が出来なければ間に合わないのだとか、、、。
ご家族も悔やみきれないですよね。

誰にでも起こりうることのようなので、なんとも言えません、、、。

まとめ

私立恵比寿中学の松野莉奈さんの死因は致死性不整脈
元々心臓疾患のある人や自覚症状のない心臓の弱い人も起こり得る
発症から10分で治療が間に合わないとしに至る

ただただショックですね。
松野莉奈さんに関しては、本当に突然死ということなんですね。
その理由なら前日まで元気だったのも頷けます。

ファンもご家族も、突然のことで受け入れられないですね、、、。

Sponsored Link

【エビ中】私立恵比寿中学の松野莉奈さん死去!死因は何?インスタ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top