子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

イモトアヤコの歯はなぜ無くなった?レントゲン画像!治療と矯正

番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコさん。
歯が無くなっていた時期がありましたよね。
なぜ歯が無くなったのでしょうか?
イモトアヤコさんのレントゲン画像をチェックして治療と矯正の経緯についても調査してみましょう。
では、まいりましょう。

Sponsored Link

イモトアヤコさんの歯が無くなったのはなぜ?

イモトアヤコ 歯 無い

「世界の果てまでイッテQ」で様々な挑戦を続けているイモトアヤコさん。
前歯が無くなっていることに驚いた人は少なく無いと思います。

どうして前歯が無くなっていたのでしょうか?

元々虫歯の多かったイモトアヤコさん。
前歯も差し歯だったようです。

ポップコーンを食べていて抜けたというくらいなので、差し歯の状態もあまり良いとは言えなかったようですね。

番組で、ヒマラヤ山脈のマナスル登頂にチャレンジした際に、山の気圧で歯の根元(すでに膿んでいた)の神経に激痛が走ったのだとか、、、。
登山を中止したくないイモトアヤコさんは、登山途中に痛むことのないように現地の歯医者さんで抜歯してしまったそうです。

マナスルというのは、8163mもあるとても危険な山だということで、多くのスタッフや国際山岳ガイドや国際山岳医などを揃えるため多くの費用を投じての企画だったと推測されます。

なので、イモトアヤコさんの前歯の虫歯を理由に中断することは許されなかったのではないでしょうか。

しっかり治療してのチャレンジとなったようです。

Sponsored Link

イモトアヤコさんのレントゲン画像 治療と矯正

イモトアヤコ レントゲン

イモトアヤコさんのレントゲン写真です。

不自然に白くなっているところは治療の痕ですね。

抜歯した時に、3本前歯がなくなり、3本くっついたブリッジの入れ歯を装着していました。
取れる時も3本一緒にでした。
スコンと無くなる前歯を見て、番組的には面白いですが、大丈夫なの?という雰囲気でしたね、、、。

エベレスト登頂前に、全ての歯を治療していたのですが、途中、イモトアヤコさんの顔がパンパンになっていました。
イモトアヤコ 腫れた

こちらは、歯の治療中に使ったステロイドの影響だと言われています。
現在はすっかり元に戻っているので、本当に良かったですよね。

そして、保険適用外のきちんとした綺麗な歯を入れたようで、現在の歯並びの綺麗なイモトアヤコさんになったわけです。

まとめ

イモトアヤコさんは体を張って仕事をしている
虫歯で差し歯の前歯を登山のために抜歯したので歯が無くなった
治療の影響で一時顔がパンパンに腫れてしまった
現在は高級な差し歯を装着して綺麗になっている

年収1000万とか1500万とか言われているイモトアヤコさんですが、知名度と経験値は年収以上にアップしているでしょう。
体当たりロケもどこまでやれるかわからないですが、元気に怪我なく頑張って欲しいですね。

Sponsored Link

関連記事
バッドナイス常田が総長をやめた理由?イケメンの彼女は久代萌美?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top