子育て屋の忘備録

日々気になることや役立つことを記録してます

【カルテット】紫式部ティッシュやみかんつめつめゼリーが欲しい!

ドラマ「カルテット」が始まりました!
紫式部というティッシュとみかんつめつめゼリーが欲しい!!と思いませんでしたか?
ということで、実際にあるのか?あるとしたらどこで買えるのか?
これはちょっと調べて見ないとですね!!

Sponsored Link

「紫式部」という高級ティッシュについて

カルテット 紫式部
ドラマ「カルテット」の第1話で、松たか子さん演じる巻真紀(まきまき)が泣きながらバイオリンを弾いているところに居合わせてしまう、満島ひかりさん演じる世吹すずめ(せぶきすずめ)。

ティッシュを探す真紀さんに、すずめが言います。
「諭高さん紫式部持ってるんですよ」

諭高さんというのは、高橋一生さん演じる家森諭高(いえもりゆたか)なんですが、このセリフを聞いて、え?探してたのはティッシュだよね?と思っていたら、出てきましたね!高級そうな箱!!

まさかのティッシュの名前でしたね〜。
そして、一箱1,600円也。しかも未開封!
え?勝手に開けちゃうの??

強奪されてます。はい。

このティッシュって実在するのでしょうか?
花粉症の季節が来る前に入手したい!!

、、、ですが、どうやら架空のものらしく、入手は難しそうです。

クリネックスの「羽衣」

クリネックス 羽衣 紫式部

これはかなり似ていますね!!
3箱セットで税込3150円

これがモデルになったのではないかと思われますね。
クリネックス羽衣の公式サイトhttp://shikou.crecia.jp/hagoromo/

めちゃくちゃ鼻に優しそうですよね〜
こんな高級ティッシュがあるなんて知らなかった、、、。

バレンタインデーに花粉症の彼にプレゼントするのもアリですね♪

Sponsored Link

みかんつめつめゼリーはあるの??


奪い合ってましたね〜
もう食べ始めちゃってるのに「みかんつめつめゼリー」

こちらもどうやらドラマの中のもののようです、、、残念。

パッケージの見た目で近いのは、たらみの「どっさりみかんゼリー」ですが、これダーーー!!ってほどじゃないんですよね、、、。

こちらは、もうちょっとピンと来るものが見つかったらお知らせしますね。

まとめ

紫式部もみかんつめつめゼリーもドラマの中のもの
紫式部のモデルは、クリネックスの羽衣ではないか?
みかんつめつめゼリーはたらみのどっさりみかんセリーではないか?

それにしても、すずめちゃん(満島ひかりさん)の自由さが、、、(笑)
人のもの、いや、諭高さん(高橋一生さん)のものを勝手に奪ってはいけません、、、。

実力のある役者さんが揃っている「カルテット」これからの展開が楽しみなドラマですね〜。

Sponsored Link

2017年バレンタインに面白いチョコはどれ?友チョコ義理チョコ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top