子育て屋の忘備録

子育て屋の忘備録

SMAP直筆メッセージの内容は?クリップに込められた意味と想い

SMAP直筆メッセージの内容は?クリップに込められた意味と想い

国民的人気アイドルグループと言えばSMAPですよね。
解散後SMAPがファンに向けて直筆メッセージを送ったことが話題になってますね。
どんな内容だったのか気になります、、、。
そしてツイッターの名前に付いているクリップの意味は?

Sponsored Link

SMAPは解散してからもファンを気遣っていた

SMAP メッセージ

大人気アイドルグループSMAPが、多くのファンに惜しまれながら25年の歴史に幕を下ろしましたね。

最後の「SMAP×SMAP」でも、特にメッセージが無く、このまま静かに終わってしまうのかと思ったら、ファンクラブのみなさんには直筆のメッセージをファンクラブ専用サイトで公開したそうです。

ファンを大切にしているグループの印象が強かったSMAPなので、このまま解散ということではなかったのですね。
ファンクラブのみなさんに向けてのメッセージなので一般公開はされてないのですが内容が気になるところです。

ファンのみなさんへのメッセージの内容は?

SMAP メッセージ

SMAPの5人みなさんそれぞれがファンに向けて直筆のメッセージを書いたそうです。

その内容を見て、ファンのみなさんは、お別れのメッセージではなく、ファンやSMAPへの想いと受け止めたようです。

https://twitter.com/smap12121941/status/816178940968452098

これからも諦めずにSMAPを応援する!という気持ちを強くしたファンが多かったようです。
これまでも、大切なことは直筆メッセージで伝えるという方法を取っていたSMAPからのメッセージなので、とても大切に受け止めますよね、、、。
ただ、本人のサインが無かったことや、直筆メッセージが届いたのが2017年1月3日とうことで、2016年に解散したSMAPが、2017年にも存在している??ということが物議を醸し出しています。

うーん。言われてみるとそうですね。

「Message From SMAP」と書かれていたことから、SMAPまだいる!って考えたくなるのもありますが、日付の記載が無かったのでしょうね、、、書いたのは、いつだったか?ってところでしょうか。

Sponsored Link

名前にクリップが付いている意味は?

SMAP クリップ

ツイッターの名前のところにクリップが付いていますよね?

SMAPファンのみなさんが付けていて気になったのですが、これは、SMAPの「Clip!Smap!コンプリートシングルス」のジャケットのデザインからきてるのだそうです。

ツイッターのアカウントだけではなく、持ち物に5色のクリップをつけたりして、SMAPの支援者であることを示しているのだとか。
お互い仲間として応援しましょう!とうことですね。
SMAPのファンのみなさんって団結力がありますよね!

まとめ

SMAPのメンバーから直筆メッセージがファンクラブのサイトに公開された
メッセージの内容を見たファンは、お別れの挨拶ではなかったと感じている
2017年になってからのメッセージにSMAPは2017年にも存在している?と期待が込められている
ファンの間では、ツイッターのアカウントや実際の持ち物にクリップを付ける活動がある

本当に愛されているSMAP。
これからも個々のメンバーの活躍は見られるのでしょうが、いつかまた5人が揃う日をファンはずっと待ってることでしょう。

 

◆追記◆
直筆メッセージこちらでしょうか?

本人のサインありました!

 

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top